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DAY 10

1週間のまとめッ!
体重はトータルで+0.3kg これはこの土日に相当食べたので仕方ない…!
ウェストは…なんとメジャーが行方不明ッ!しかしッ!ひと月前に買ったズボンを履いたらかなり…緩くなっているッ!確実に少し減っているッ!

ポーズのまとめッ!
1)4巻表紙
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背筋を意識しつつやるのがポイントッ!
特に肩甲骨の辺りッ!しかしやりすぎるとつるからほどほどッ!!

2)8巻表紙
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このポーズはかなり色々なパーツに効くゥ!
二の腕辺り、腰、腰を出した方向と反対の背筋およびフトモモもついでに伸ばすッ!

3)徐倫キック
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片足で立って静止ポーズ再現と、動きのあるキックと2種類試みているッ!
前者はケツ筋に、後者はフトモモに効くッ!

4)ストーンオーシャン2巻
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腹筋(上部)に効くッ!!
左右の手の位置が違うのがポイントッ!!!

5)ナランチャ
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ご存知レベル8…!腹筋(脇)がプルプルするッ…!
足の組み方と上げ方で腹筋のどの辺りかを鍛えられるか調整できそうッ!

6)28巻のディオ様
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可能なかぎり背中を後ろに倒して反らせるッ!そして膝を曲げて体を支えるッ!
WRRRYYYYはフトモモにものっすごく効くッ!ついでにケツも締めるよう意識するッ!!
これも新レベル7とある通り、かなりキツいポーズッ!!
しかしッ!石仮面を被ったならばなりきるのみッ!!

こんな感じで2週間目に入っているッ!
ジョジョーッ!!俺は当分このルーチンで続けるぞーッ!!!
(新しいポーズを探すためにジョジョを読むと気づくと普通に話読んでしまって、まだ新たなポーズを開拓できてない…という…)
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DAY 8-9

えーっと、オフ会→合宿なことをしてまして、昨日は記事が書けませんでした。
ジンギスカンを喰いィイイ、しかも再びベルギービールを飲みィイイ、しかも満腹超えるまで喰ったァアア!!
宿について浴衣に着替えて皆でジョジョ立ちをしたッ!!
皆の者、付き合ってくれて感謝するッ!!!
一週間のまとめは明日ッ!!必ずッ!!!書くッ!!!

DAY 7

あっ、昨日はジョジョ立ちがんばったのに記事書き忘れたッ!!!
後で1週間のまとめをうpするッ!!
ちなみに体重はプラスマイナスゼロであるッ!!

DAY 6

しまったァアアア!
現在実家暮らしの自分は家族が寝静まってから深夜にこっそり鏡の前でジョジョ立ちをしているんだがァ!
昨日はうっかり寝入っちまったァ!!

昼間はね、バレないようにちょこちょことね、お湯わかしてる間に背筋用ポーズ(8巻)とかしてるんですけどね。

しかーーーしィ、徐倫キック(ストーンオーシャン7巻)が効いてるらしくゥーー、フトモモは筋肉痛ッ!!!
悪くない…悪くないぞッ!!

あと、引き続きつま先立ち歩き訓練としてヒールを履いてたがッ!どうにもマメができそうなので今日は休むッ!!
やれやれだぜ…(自分に対して)

DAY 5

オイスターバーで牡蠣とかパエリアとかをウホウホ食べて帰宅後、体重計に乗ったら軽くポルナレフ状態…

そんな訳で今日は+1kgッ!
食べた魚介類を完全燃焼させるべく、昨日までのポーズに加え、ナランチャに挑戦したッ!
参考サイト・ジョジョ立ち教室さまにおいても、レベル8の高難易度のこのポーズ、やはり腹筋に相当効くッ!!足をなかなかキープできぬッ!
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そして締めのストレッチとしてアナスイの祝福しろ立ちをするものの、背筋が吊ったッ!
やはり基本のポーズは入念に行うべきッ!!背筋なめるなーー!!
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DAY 4

4日目にして尻が筋肉痛…どうやらこれは尻が目覚めはじめたらしいッ!
どうやらストーンオーシャン7巻の徐倫キックが効いたのではなイカ?

ちなみに体重とウエストの変化は-0.1kg -1cmだッ。まだまだこれからッ!

さておき、今日はどうやったらウェザーリポートみたいに歩けるかと考え、外出はヒール靴でしてみたッ!
自分は無駄に高身長なのでふだんは殆ど履かないが、今日は6センチヒールブーツで擬似爪先立ち歩きで過ごしたッ!
普段使わない筋肉が刺激されて良い!

今日は背筋、腹筋も今までのポーズで復習ッ!
ケツの筋肉痛が治まったら…そろそろナランチャに挑戦してみようと思う…!

DAY 3

3日目ッ!背筋ばかり鍛えていても仕方ないので、ストーンオーシャン2巻(1日目参照)に加えて、フトモモ・ケツ・腹筋に効きそうなポーズを探したッ!

とりあえず手近にあったストーンオーシャンから、ウェザーリポートの登場シーンッ!
やや体を反らせ足を開いてつま先立ち、キープする為にはッ!腹筋・背筋と足の筋肉が必要ッ!!
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(生温かい鼻息を間近で吹きかけられたいですハアハア…

そして7巻の表紙ッ!!これはかなりケツ(サイド)とフトモモとに効くッ!!!
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体が猛烈に固いので足は全然上がったままキープできぬッ!が、これもまた修行するッ!!

DAY 2

二日目にしてぇえええ!ベルギービールをッ!相当飲んでしまったッ!!!
酔っ払ったままだとグニャグニャでポーズがうまく決まらなかったッ!!
素面を推奨するッ!

ちなみにッ!7巻の指は練習したッ!
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このジョセフの左手ッ!(普段やらない方はくれぐれも真似をしないように!!これは…必ず…吊る
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人差し指と小指はくっついたアアア!が、曲げるのは…これからッ!!
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DAY 1

母ちゃんに「体重計」の在り処を聞くことができた上に、掃除していたら「メジャー」を偶然発見した。
よって今日から本格的に始動するッ!
「体重」と「ウエスト」は記憶した…特にウエスト、この前ユニクロに行った時から薄々感づいていたんだが、こいつはありえねえッ!!!という数値だッ!
10年前と比べて+10センチ…だと…モチベーションを新たにこのダイエットに挑む決意をした。

とはいえ日頃何も運動してない自分なので、いきなりのハードなポーズは無理ッ!
とりあえず昨日と同じセット(4巻・8巻・13巻各表紙)を、左右交互ッ!!
そしてストーンオーシャン2巻の徐倫のポーズ!
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これがかなり腹筋に効くッ!
ポイントは腕の位置ッ!右腕は左腕よりもかなり前にあるのでキツイィィ!!

初日の感想!!それはおそらく、ポーズを何秒維持するか・・・それがこのダイエットの成功の鍵ッ!
初日の今日は約15秒間(脳内のストレッチマンによるカウント)。
今後これは試行錯誤していく予定だッ!!

DAY 0-2

「体重計」が…見つからないッ!!母ちゃんに聞き忘れたァーッ!!!!
数値が測れないので今日は背筋のストレッチだけッ!
とりあえず基本の3ポーズ!ものすごく肩と背中に効くッ!!

jojo17.jpg

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昨日は4巻表紙ポーズで背筋が吊るというアクシデントが発生し、ビクビクしていたが、今日は大丈夫で安心したぜ。
継続は力なRYYYYYYYYYY!!!!

本ダイエットの目標および定義ッ!

自分はBMIがほぼ標準でして、体重的にはものすごく差し迫ってないのですが、やはり寄る年波でお腹まわりとフトモモの肉が最近めっきり取れなくなってきました。
そこで贅肉を取りつつ最終的にマイナス5キロくらいを目指す、というのが本ダイエットの目的です。
日頃イスに座ってパソコンに触っていることが多いので、肩・腰のストレッチも兼ねます。
ジョジョ立ちの効果を見るために、基本的には生活を変えません。食事もこのままで、他の運動も特にする予定はありません。

DAY 0-1

ジョジョ立ち教室さまを参考にッ!これからッ!ジョジョ立ちストレッチのみでダイエットにチャレンジすることを誓うッ!

とりあえずメジャーと体重計がない(気づいたら母ちゃんに撤去されてた)ので、今日は準備日。
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ポポルカ

Author:ポポルカ
「ファゴオォ…俺は贅肉を減らすぞーッ!」
ジョジョ好きな三十路ヲタ女。
原作者さま・出版社さま・参考サイトさまとは関係なく、全くの個人的趣味にて行っておりますのであしからず。

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